ブログのお引っ越し
 こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

   ブログのアドレスが変わりました。
     
http://blog.yukurian.jp/

ご覧くださっているみなさん、いつもありがとうございます!
HPを新しくするにあたり、ブログのアドレスを引っ越しすることとなりました。
次回よりこちらのアドレスをご覧くださいませ。

今後とも「ココロモヨウ」改め、
マインドクリエーター桂生子のオフィシャルブログを
どうぞよろしくお願いいたします〜^^♪
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 新着情報 | 22:29 | comments(0) | - | - | - |
20年前の自分へ言いたい
今になって思えば、、、
あの時の自分へー

20年前の自分に伝えたかった言葉は…


あなたは、どんな言葉を自分に掛けてあげたいですか?
また、今を若く生きてる若人たちに掛けてあげたい言葉ってなんでしょう?

「親子でこんにちは!」岸本桂生子 セラピーステージゆくり庵
phote:桂生子の愛する娘と息子です!


こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。



「チャンスは真正面から素早くGETする!」

今でこそ言えるけど、
若かりし頃は、精一杯走ってたかな^^♪

今だから自分に言える言葉。

チャンスは、結構遭ったな!と。
誰かに聞いた言葉に、「チャンスの神様、毛が三本」
それも前髪に毛が三本ですって。
だから、後ろから毛を握ろうとしても難しい。
しっかり、前方向から面と向かってゲットすることがいいそうです。
それも、素早くゲットしないとダメです。

なぜなら、神様は新幹線くらい早く動いているそうな!!

自分から、出来事をチャンスと捉えるクセづけをして、
少し先の未来をイメージして準備しておくことだと思うのです。
そうすれば、チャンスがビューンと速いスピードで向かってきても
コマ送りのように感じて、確実に手に入れることができるからだと思うんです。




そして、

「すべてを自分の糧となる体験と捉えるべし!」


いわゆる失敗と呼べるような出来事も、ありがたい体験と捉えてほしいということ。
昔の言葉に「可愛い子には旅をさせろ」という言葉があるように、
たくさんの経験を持っているかで、人生の幅も広がり、人としての器も大きくくなるといえると思うからです。
これってね、20年前じゃわかんないんよね。
20年さらに生きてきたものだからこそ、振り返ることができて言える言葉なのかもしれない。
だからこそ、思いっきり体験してほしいな。

こうして、20年前の自分を振り返りながら、
紆余曲折さ、
「よくやったよね!」
自分にあたたかい言葉をかけたくなりました。^^


あなたは、20年前の自分をとおして、
どんなメッセージを送りたいですか?
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 人生における幸福の前提 | 21:50 | comments(0) | - | - | - |
ご縁を結ぶお守り作り【スピリチュアル開運講座】
好評につき岡山でも開催します!

ステキな出会いを引き寄せたいあなた、
ぜひご参加お待ちしています。

【スピリチュアル開運講座】

   
NLP良縁・祈願ワークショップ

NLP良縁・祈願ワークショップ



今月のテーマ『ご縁を結ぶお守り作り』

■会費:5千円 (材料費込み)
■日時:3月20日(水曜日)祝日春分の日
       15時30分〜  お申込みは予約制になっております。
    3月15日までに下記へお申し込みください。


■場所:縁庵 龍神不動尊にて MAP→
■講師:頼藤直秀(よりふじじきしゅう)先生
           Therapy Stage ゆくり庵  岸本 桂生子
■お申込・お問合せ:メール→ 086-238-4610


当日は『五色の綺麗な紙を使ってご縁を結ぶお守り』を作ります。
作る人それぞれの思いを込めて「良いご縁」が結ばれますようにと
願いを込めて・・・

皆さんがお作りになったお守りは
『龍神不動明王のご宝前にて特別開運の祈祷』を行います。
その後、お茶とお菓子で歓談して頂きます。

NLP  
※写真はセラピーステージ「ゆくり庵」(旧ケイ・ヒプノ)
セミナールームで開催した時のものです。

 
道具等はこちらで用意致します。手ぶらでお気軽にお越しください。
頼藤直秀先生 プロフィール

今までの「スピリチュアル開運講座」のご報告は←こちら
ご幣で縁のお守りをつくるセミナーの参加者の声

私(桂生子)も一緒に参加しております。
参加人数に限りがあります。
お早めにお申し込みください!!


posted by: マインドクリエーター桂生子 | 新着情報 | 20:45 | comments(0) | - | - | - |
大局的人生を見ると、今が安心なのです!
大局的な見地
お庭の配した木々や石・岩
庭全体を通して見通すことは
世界観が広がるものです。

「繋がり」セラピーステージゆくり庵

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

ある方のお話です。
順調に仕事が決まり、本人でもめくるめく人生のステージがUPしたのです。
でもお顔元は元気がありません。
なぜなら、先を案じてか不安がいつも頭をよぎり休まることがないといいます。

私は、時折 縁にでてカーテンを開け自宅のお庭を眺めていたことを思い出しました。
育ったおうちの庭が広めだったせいか、庭で遊ぶのが大好きで、

庭には、枯山水による池や川に見立てて配置されていたり

一休みできる小さな庵のようなものがあったり、

飛び石でけんけんぱーしたりと。。

今も変わらぬ季節の木々や花々。


水仙にも似た、いい香りのする「ロウバイ」が咲いてました。
「ロウバイ」岸本桂生子


特に枯山水が好きでした。*枯山水:水を一切使わず庭園の中で川の流れを表現する
高い山から、水が滝のように流れ、、左右に並ぶ岩の間を流れ
広い川へと注がれる。そしてさらに大きな池へと流れ、
そこには橋がかかっています。


庭全体を一望するだけで、
自分が住んでいる世界がそこにあることに気がつきます。




「大局的な見地」

不安は至近距離にありと、私は思います。
車に例えると、至近距離ばかり見て運転すると、怖いものです。
それに適度なスピードも出すことができません。
ノロノロ運転。
こわごわと足元ばかりに気が向いているからです。

もう少し先を見て運転すると、どんでしょう?

様々な状況さえも見通すこともできますし、
ある程度のスピードも出せるでしょう。

人生も同じです。

もっと広く。もっと先を見てごらんなさいな。

人生も
全体の成り行きを
見通してみると安心するものです。


「大局的人生を見ると、今が安心して過ごせます。」
数年先、未来を見とおす個人セッション・ヒプノセラピー&
NLP
心理カウンセリング

「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」
個人セッションは1回〜4回の短期間で解決できるように
桂生子メソッドによるセラピーを行っています。
個人セッションでは心の奥深くにある心的トラウマ・コンプレックス・
信念・価値観など制限となる部分にアクセスし書き変えて行くことで解決へと進みます。
詳しくはコチラ→
セラピスト・マインドクリエーター岸本桂生子と電話で話そう

posted by: マインドクリエーター桂生子 | セラピストのひとり事 | 22:02 | comments(0) | - | - | - |
幸せの証拠は…?
ほ〜っと。。
ただいま 息抜き中〜



「ロウバイ」岸本桂生子

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

昨年まで、走ってきた感覚がある私なのです。
今年は、ちょっと違います。^^♪

時間をゆったりと使えている自分がいます。

こんな自分は、自分自身を大切に
できているな〜思います。


自分を大切に思うことができたら、
これは、すばらしいことなんですよ。
なぜなら、自己重要感(存在価値)が高まっている証拠です。
こうなると、自分をあえて危機に合わせようとしませんし、
そうなる環境への関わりは、トンと遠のくからです。
つまり、幸せな証拠。



今までなら、こんなゆっくりとした時間の流れは、
ブッブー×(ーー゛)だったんですけどね。
以前が懐かしいです(笑)


でもけっして無駄な時間を過ごしている感じもなく。

こんな自分もいいな〜〜。。。と。




「無二なる自分になりましょう!存在価値が高まります」
個人セッション・ヒプノセラピー&NLP心理カウンセリング
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」
個人セッションは1回〜4回の短期間で解決できるように
桂生子メソッドによるセラピーを行っています。
個人セッションでは心の奥深くにある心的トラウマ・コンプレックス・
信念・価値観など制限となる部分にアクセスし書き変えて行くことで解決へと進みます。
詳しくはコチラ→
セラピスト・マインドクリエーター岸本桂生子と電話で話そう


posted by: マインドクリエーター桂生子 | セラピストのひとり事 | 01:14 | comments(0) | - | - | - |