「潜在意識って面白い!」受講者さまの感想
「ヒプノセラピスト養成講座」ケイ・ヒプノ

この講座を受講できることが、とても楽しみで申込をしてからも
この日が来るのを楽しみにしていました。
講座は、自分が期待以上の素晴らしいものでした。
桂生子先生の話に吸い込まれるように、
みるみるうちに潜在意識の不思議なこと、面白いなぁーと、虜なりました!
それからびっくりしたのが、
催眠療法(ヒプノセラピー)をこの2日間でできてる自分。

驚きました!

クライアントをしてくださったお相手のかたが、
こんなにも喜んでくださるとは思いもよりませんでした。
これからは、自分の潜在意識と仲良くパートナーシップを組んで、人生をもっと楽しく生きていきたいと思いました。
あっという間の2日間でした。ありがとうございました。

「ヒプノセラピスト養成講座」ケイ・ヒプノ

この2日間のコースで得るものは沢山ありました。
セラピストとは、クライエントに沿うということ。介入し変えていくのではなく、信頼感や一体感、あくまでサ
ポート役なんだなと気づきました。その為には、私の場合は特に、主観性よりも客観性を重視し形式よりもイメージや柔軟な心で接することの大切さが必要であると理解しました。
現在進行形、肯定的表現、非完璧主義であることも同時に学ぶことが出来ました。ありがとうございます。



この2日間を受けて感じたことは、自分の足りない部分の多さに痛感させられました。自分の新しいことの発見をさせていただき誠にありがとうございました。

桂生子先生のおすすめで、素直に参加してみようと思った講座でした。
自分の想像を超えて、ヒプノセラピーの楽しさ、難しさを感じ取ることが出来ました。また、人との交渉を通じて色々な考え方や価値観に出会えたことは、今の自分にとってとても大切な時間になりました。
この先のことを考えると不安が大きかったのですが、今回の講座で得たものを少しでも活用していこうと思っています。
ありがとうございました。

「ヒプノセラピスト認定講座」ケイ・ヒプノ

2日間の体験は来る前に想像したこととは、違っていました。
時間が過ぎるのも忘れて、楽しいひと時でした。
まず、初対面の人に対してそれほど緊張することもなく
自分のことを話せたことに驚きました。
それは、私にとって初めての貴重な体験でした。
このような体験からセラピーが始まるのだと感じた2日間でした。
将来は自分だけでなく周囲の人に対してもセラピーが行えるようになりたいです。


みなさん、本当に学んでいただき本当に感謝しております。
ヒプノセラピーが中四国、岡山の地から発信し、
素晴らしいセラピストを生み育っていってほしいです。
潜在意識への介入、ヒプノセラピーの可能性を
多くのみなさんに学んでいただければ幸いです。

次回は来年春を予定しています。
また日時が決定しましたら、HPにてお知らせします。

ケイ・ヒプノティックソリューションズ
IHF/ITTO認定ヒプノセラピートレーナー
代表:岸本桂生子(きしもとけいこ)


posted by: マインドクリエーター桂生子 | ヒプノセラピー | 21:07 | comments(0) | - | - | - |
「ヒプノセラピーを学んで…」参加者さまの感想
ィーツな時間」ケイ・ヒプノ「ヒプノセラピスト認定講座」ケイ・ヒプノ
こんにちは、
あなたの心を、ともに創造するマインドクリエーター桂生子です。

今年最後のヒプノセラピスト養成講座として10月の8・9日に講座を行いました。
初日にはヒプノセラピーの基礎を知ってもらい、カウンセリングを短時間で行うまでをいたしました。短時間でなんて無理!?と思っているみなさん、
実はコツがあるんです。桂生子独自のスクリプト(セリフ)をお教えするだけで相手の望みに即したセラピーをする事が出来るようになします。
みなさん、初日ですでに自己暗示、催眠暗示のコツを学び早々にカウンセリングにそれらを活かしていらっしゃいました!
スゴイです。早いです。どこにもないです。
そして、2日目にはヒプノセラピーをカウンセリングから行いセラピーし、クロージングするまでを体験して頂きました。

ついでに、こちらで開講している「ヒプノセラピスト認定講座」はミルトン・エリクソンのエリクソン催眠をも取り入れていますので、周囲がざわざわと雑音があろうとも、気になることなく深いリラックスされた催眠を行うことをお教えしています。

けして広くはないセミナー会場ですが、
みなさん楽しいヒプノセラピー体験をされていました。

遠くは山口からも参加下さいました。
本当にありがとうございます。

みなさんから頂いた感想です。

「ヒプノセラピスト認定講座」ケイ・ヒプノ

昨日、今日の2日間、初めての世界へ足を踏み込み
「なるほど!」「へぇ〜」な
ど、色々感じました。
話を聞きながら学ぶことや、気付くことも沢山あったりして
とても私にとって、
深い2日間だったように思います。
色んな思いで皆さんが参加されて、色んな人生もあるのだなぁ…と。
アドバンスの2日間の授業も楽しみにしています。
新しい一歩を踏み出せた気持ちで帰ります。
ありがとうございました。

2日間とても楽しい時間をありがとうございました。
先生の解説がとてもわかりやすく、
「な〜るほど、ヒプノとはこういうことだっ

たのか!」ということが、ストーンとふに落ちました。
左脳的部分と右脳的部分が自分の中でカチッとはまって納得できました。
本当に一番大切なキモも部分をおしげもなくシェアして頂いて本当にありがたい
です。「ぼんやりとエリクソンさんは、こういうことをやってたんだ
な!」と、感慨深くなりました。

ィーツな時間」ケイ・ヒプノ


先生が初めに話してくれた話もエリクソンチックでとても興味深くおもしろかったです。
NLPの復習もできましたし、本当に有意義な時間が過ごせました。ありがとうございました。また先生にお会いできる日を心から楽しみにしています。
ステキな時間をありがとうございました。

この2日間学ばせて頂き多くの気づきをもらいました。
今の私の人生は結局のところ自分で望んだ結果なのかもしれない…潜在意識に働きかけるだけで、もっと生きやすく楽しく過ごせるんだ!あらためて思いました。セラピストになること…今は大変さも感じるけど、やはり楽しいかも!とワクワクしています。
ありがとうございました。


感想の続きは→

posted by: マインドクリエーター桂生子 | ヒプノセラピー | 20:49 | comments(0) | - | - | - |
ヒプノセラピ―講座より「受講者様より感想レポート」
ヒプノセラピー講座in岡山

ヒプノセラピスト認定コースより、
受講くださった皆さんの感想です。

ヒプノセラピー講座を受講して、最初は未知の世界のことに思えたのですが、
やっていくうちにどんどん引き寄せられて行きました。

私はどうしたらいいのか(何をしたいのか)セッションをして頂くうちに
するべき事を見つけることができました。

やる側としては、相手が本当に催眠にかかっているのだろうかと不安もありましたが、
「リラックスできたよ」言ってもらえました^^。


間違えたり、言葉の選択に戸惑ったりもしましたが、
これからたくさん練習(経験)をつんで、
自分自身にもっと自信を持って相手にセッションできるように
したいと思っています。

そして、これからもより勉強していきたいと思います。



2日間あっという間に過ぎてしましました。
きっと2日間がワクワクして脳に沢山のシワができたからだと思います。
ありがとうございました。

私は、自分の気持ちや本当にしたい事が分からず、
自分の意識について学びたいと思って受講させていただきまがした。
90%もの潜在意識が、無意識に自分を守っていてくれていること。
イヤなヤツだと思っていたのですが、それは今までの自分の体験から、、、あれ?
違いますネ^^ 反対ですね 10%の顕在意識の方が
バリバリに自分を守ってくれていたんですね!?
どっちが良い悪いではなくって、どっちも自分なんだと教えていただきました。
NLPで、今度は様々な人との関わり方、そして自分自身との付き合い方を
教えていただけるのを楽しみにしています。

毎年春になる今頃、体調を崩し自分の殻に閉じこもっていた自分がウソの様です!
自分でヒプノセラピストになりたい!と、自分で学ぶことがこんなに楽しいとは。。。
ドキドキ、ワクワクであっという間に2日間が過ぎていってしまいました。
幸せだなー 今日も1日楽しかったなと満足感でいっぱいです。
先生からヒプノセラピーのセッションを受けていた私が、
今度は学ぶようにになり“アーハー(Aha!!)”が沢山沢山出てきました。
生きていく上で得るものがいっぱいあった2日間です。
共に学ぶみなさんにも、パワーをいただきました♪^^

2日間を終えて、やっぱりセラピストになりたい!
「NLPも学びたい」と次の目標ができました。
もっとワクワクドキドキした自分になれるようがんばります。


自分探しの途中で
2日間この講座を学ぶことにより、少し自分自身の方向性が見えてきたような気がしました。
初めて耳にする言葉も多く、一日目は頭がテンパっていましたが、二日目は、落ち着いて受けることができていた自分に今、終わってみて気づきました。
今回出逢って2日間一緒に勉強させていただいた皆さまに感謝しています。

今回2度目の受講ですが、まずは皆さんとの新たに出会いができたことでに嬉しくもいました。また他の方は初めてなのに、すごく前向きで良く出来て、それに、自分をほめることもできて羨ましく思いました。
私には、私なりの力でこの2日間、最善を尽くして一生懸命吸収しようと努力しました。
一回目より今回の方が自分の中では納得できることが多く、やはり私は常に学びが必要ということを実感しました。人は人。私は私。 人と比較せず、私自身が以前より少しで成長することが今の私に必要ということを神様が教えてくださっているように思います。
周りの方々の刺激をもらいつつ、前に一歩ずつ進めていきたいと思っています。
この2日間ありがとうございました。
やはり、再受講してつくづく良かった!と実感しています。

みなさんの気持ちが伝わってきます。
本当にありがとうございました。

次回に続く講座「ヒプノセラピー プログレス講座」「NLPコミュニケーション講座」で
お会いしましょう。

posted by: マインドクリエーター桂生子 | ヒプノセラピー | 00:22 | comments(0) | - | - | - |
セラピーテクニックを更にGET★
 
ヒプノアドバンス講座
ヒプノセラピーアドバンス講座
■日時:(1)10月16日・17日
      (2)10月30日・31日
      (3) 11月20日・21日の6日間 
お申込はコチラ
■受講料:21万円
18万(早割:10月13日までにお振込済ださい。)
NLPer養成講座を受講された方は、上記料金より3万円引きとなります。

(1)内容:NLPスキルを効果的にセラピーに 活かす方法
(クライアントとのコミュニケーションをスムーズにする:NLPの前提,ラポール、アクセッシングキューとキャリブレーション,クライアントのタイプ別特 徴と行動、VAK表象システム,サブモダリティチェンジで劇的な変化を起こす,ラポール構築の具体的テクニック,アンカリング,アソシエイトとデソシエイ ト,恐怖症の迅速治療法)

(2)インナーチャイルド・サブパーソナリティ セラピー

インナーチャイルドでは、私たち の潜在意識の状態を子供の喩え、癒し安心を与えていくセラピーになります。サブパーソナリティでは、こだわり過ぎてしまう感情や、ゆがんだ感情や行動(振 舞い)を、サブパーソナリティ(副人格)として捉え、今後より良い感情のもとに、クライアントの希望に沿いながら、折り合い好く自己の行動や振舞いに変え ていくセラピーです。

(3)ケーススタディ
基礎講座、NLPスキル、インナーチャイルド、サブパーソナリティセラピーなど、学習したツールを、どのように実際のケースに使っていくかを、具体的な応 用方法を、実際のセッションを想定しながら、学んでいきます。
その他、セッションで役立つ実際セラピストの使用しているスキルを幾つかお教えします。
  お申込はコチラ
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ヒプノセラピー | 22:28 | comments(0) | - | - | - |
特典たっぷり♪ヒプノセラピスト認定講座 in 岡山
こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。
ヒプノセラピーに興味のある方が多い中、
岡山でも、本格的な催眠療法(ヒプノセラピー)を学んで頂けるようになりました。
国際催眠連盟(IHF)、国際セラピートレーニング協会より、
認定トレーナーとして、みなさんへ上記2つ協会より、催眠療法士、セラピストとしての
認定講座となります。


定員は10人。
少人数だからこそ、
しっかり理解しながら学んでいただけます。
定員が少ないので、お早めのお申込を
お願い致します。



NEW実践的 催眠療法テクニックを伝授
【IHF認定証付き・ITTO認定講座】 
ヒプノセラピーベーシック講座 in 岡山 
■5月15日(土)13時〜19時(スィーツとお茶) 
 5月16日(日)10時〜18時(ランチ付き)

■受講料:7万円
(早期割引:4月18日までに振込みの方は6万円)
■会場:ケイ・ヒプノティックソリューションズ
■定員:10人(定員になり次第締め切ります )
ランチ付き♪


ヒプノの誘導のスキルを学べる [IHF, ITTO認定コース]
催眠に興味のある方。
あなたの周囲の方をより好い影響を
与えたいと願っている方。
ヒプノセラピストになりたい方。
それは、とてもあなたにとって有力なスキルとなるかもしれませんね。
ヒプノセラピストとして多くの方に施療してきたテクニックを、より実践的に楽しく伝授していきます。乞うご期待!!

■受講内容
1日目: 催眠の歴史、 顕在意識と潜在意識、催眠療法について、
自己催眠について、事前面談(プリトーク)、被暗示テスト、臨床面談
2日目: セッションの流れ、催眠誘導技法、 催眠説得技法、 催眠深化技法
暗示の作成、セッション体験、ヒプノセラピストとしての心得

IHF国際催眠連盟認定証
★国際催眠連盟(IHF)認定講座。
国際セラピートレーニング協会(ITTO)認定の講座となります。
なんと!!国際催眠連盟(IHF)認定証がつきです。
[国際セラピートレーニング協会(ITTO)よりセラピストとしての認定を希望される場合は、認定発行費用は別途100$必要となります]

PCからのお申込みはコチラから→

■■■メリット■■■
★催眠誘導ができるようになります。(誘導文をさしあげます)
★自己暗示ができるようになります。
★ヒプノ(催眠)を通し、人々にポジティブな影響を与えることがきる
★ヒプノセラピスト(催眠療法士)の資格が取れます。
★受講すると、国際催眠連盟(IHF)、国際セラピートレーニング協会(ITTO)という2つの国際団体からセラピストとしての認定を取得することができます。
★受講料金の中に、すでに国際催眠連盟(IHF)認定料、
証書費用込みになっています。
★実際セラピストとして、多くのクライアントをより良い方向へ導いてきた
インストラクター(岸本桂生子)が実践的にレクチャーします。

コチラの講座後、
もっともっとヒプノセラピーを知りたい!学んでみたい方には
オプションとして選択していただけるコースをご用意する予定です。

「アドバンスコース」:もっと催眠を効果的にしたい!NLPテクニックを取り入れたコース
「コンプリートコース」:セラピーのケーススタディを実践的に学ぶコース
「インナーチャイルドコース
「前世療法コース」
「ハイヤーセルフコース」
「チャネリングコース」
などなど。。
http://hypnotic-solutions.jp/index.html


ケイ・ヒプノティックソリューションズ
マインドクリエーター桂生子

お申込み、お問合せはメールにて受付中

E-mail:kei@hypnotic-solutions.jp
URL:http://hypnotic-solutions.jp
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ヒプノセラピー | 23:30 | comments(0) | - | - | - |