「自分の道」そこに繋がる今、そして過去

気づくことで、必ず道は繋がるものです

私たちの目の前には、いつも“選択できる道”が用意されてます。
“選択できる道”があることに気づいていることが大切なのです。
つぎに、もうひとつ大切なことがあります。

「道」

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

今月11月は「立ち止り振り返る」ことで、整理整頓をする月です。
もしも今の自分の立ち位置に不満をおもちの方は、ぜひ!
一度歩みを止めて、振り返って俯瞰してみてみるといいです。

一生懸命に進めることに勤しむあまり、
前しか見ていないこともがよくあるものです。

私も過去を振り返ってみたことが何度もあります。
というか、定期的に振り返ることを心がけています。
これを私流に名付けると「人生半返し縫い!!」

さて、自分自身も決して順風満帆な人生だったとは言えません。
そんな私たちの目の前には、必ず分かれ道ともいえる人生における選択肢が
最低でも2つはあるのです。
そして、必ず、いづれかの道を選んで歩んでいます。
「あの時、この選択をしておけば良かったのに・・・」と嘆いたことも。
そして、今では過去に選択した道を振り返りながら、
「この選択をしたことが、今に繋がっているな」と。

その時は、遠回りとも思わず「これが私の道!」と確信して走ってきたものです。

人は、その道を様々なラベルをつけてくれます。
そうそう、失敗の道じゃないの?と言われてもね^^

今こうして振り返ってみて思うのです。
「無駄な道は無かったな」気づくこと。
そして、無駄ではない道=つまり自分にとってその選択をする体験が
必要だということに気づくことができた今があります。

どれも、大切な自分の道なのです。


どんな道、どんな選択をしても安心してていいな。ってね^^
だって、必ず自分には必要なように自分ならではの
「道」を選択しているのだから。






posted by: マインドクリエーター桂生子 | 人生における幸福の前提 | 21:42 | comments(0) | - | - | - |
先を見ること!その方法に大きな違いがあります。
「木を見て、森を見ず」とい言葉がありますね。

目先のことばかりに気が取られていると、
先が見えないということわざです。
「五流尊龍院 山修行」マインドクリエータ桂生子

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。


「あそこに向かって行くぞ!」と
どんどん進み、山の真下あたりに来ると、
今度は、木々が前方に生えていて、山といっても斜面しかみることができない
くらいになります。


こうして、少し離れて山が先にあるこの景色より
あの山の頂上にゴールがあることも確認できます。

「私のアウトカム」岸本桂生子 岡山Therapy Stageゆくり庵

人生の先を見るときも同じことが言えます。


少し離れたところから、俯瞰して見てみる!
これって、すごく大事なことなんです。

神様がいるとしたら、
神様からみると、自分のいる場所も、自分のやっていることや、
自分を含むそこで起きている出来事すべてを見まわせる!
さすが!神様目線なのです。

神様目線で高い位置から捉えてみると、
近くでは気づかなかった、「こんなことが!起きているじゃないか!?」に
気づくことも多いものです。


朗報です!

NLP個人セミナーを受講すると
クライアント価格
で受講できます!
まずは、NLPを自分の目で、自分の耳で体験してませんか!
あなただけの2時間千円で個人セミナー(カフェ付)

お二人一緒に参加の場合は、二人で8千円!
※クライアント価格は、特別割引になります。

■詳しくは→
多くの方が学び、今を輝いて生きていらっしゃいます!
今度はあなたの番!

仕事をしながら、楽に学べます。
NLPプラク講座in岡山 平日コース

お問い合わせ&お申込みはコチラ→







posted by: マインドクリエーター桂生子 | 人生における幸福の前提 | 22:40 | comments(0) | - | - | - |
人生相談「ガラリと自分を変える方法ってありますか?」

あります!

私は実際その方法で、自分を変えることになりました。
それは、誰でもできることですが、勇気もいることです。

「びゅーん」マインドクリエーター桂生子 岡山セラピーステージゆくり庵

この人生相談に、このような前提を私はお話しします。
「人は、困ると動く!」のです!

つまり、困ったことがきっかけ&動機となって、
「変える(チェンジ)」することを決断できるのですから!


こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

これは、私がよくたとえる人生における前提です。
この前提の言葉を聞くと、ピンとくる人多いんじゃないかしら?

当の私も、もれなくこの前提によって大きく人生を変えることができました。

困ることは、だれもが避けたいことです。
だからこそ、困ることが起こった時、人は決断します。

「このままではいけない!変えなくては!」


あるTVで有名な評論家の先生も言っておられました。
「性格・自分を変えたければ、どん底に落ちるのが一番早い」と。

確かに! ですが、かなりキツクもありますが。。。

私も同じく、人生のどん底を味わいましたから、
「このままじゃいけない!変わらなければ!」と決断しました。

ある実話です。

その頃は夫婦中も悪くなり、別居状態でした。
子供のことなんて、気にもならない。何もかもがとても自分にとって、不必要になり、
必要なのは、この自分を理解してくれる人に依存することでした。
家族を放って、逃避の世界に没頭していた時のことです。

小学2年の息子さんが、100人に一人という特殊な骨肉腫系のガン(癌)という強い疑いを
医師から告げられました。



ショック!!




大きくうなだれて、体がダンプか何かの大きな車がぶつかってきたような
体感が体中を襲いました。

そんな時、
自分が母親であることに奮いたたされました。

走馬灯のように過去からの出来事が、映像と体感を経て
一度にやってきたのです。

それからです。


気持が嗚咽とともに吹きあがり、、

過去を反省しました。
そして、目が覚めました!



そして、一瞬にして行動も言動もかわったのです。


変わろうとか、変わらなければならないなんて言ってる間合いもありませんでした。
一瞬です。

人は窮地、困った時一瞬で変われるのだと思いました。






人生の問題を抱える方の中に、「変わりたい!」「自分を変えたい」と
願われる方が多くいらっしゃいます。
NLP講座にも全員がそう願います。
個人セッションにおいても同じです。

わたくしの元を訪れる「変わることを願う方」は、すでに困っていらっしゃいます。
窮地に立っている方も多いです。

だからこそ、「変わる(チャンジ)」することへの決断が早く、
より良く変わった先へと進んで行かれます。
過去を見直し、
本当の部分(真実)に気づきます。
困ることによって得た「
気づき」によって、
新たな自分の生き方に確信を持ちます。


なかなか、「変われないものだ…」とおっしゃるあなた、
もしかすると、前者と比べると、困るステージが来ていないのか、
または、ある種、幸せであるのかもしれませんよ。
つまり一過性の悩みであることも多いものです。

悩みを放っておくと、時間の経過と共にこんがらがって、団子状になり不快な出来事を
引き寄せていきます。

悩みも早めにしっかり取り組むと、直りが早いものです。





多くの方が学び、今を輝いて生きていらっしゃいます!
今度はあなたの番!
NLPプラク講座in岡山 平日コース
仕事をしながら、楽に学べます。

どうぞ、あなたの好きな時に
あなただけのためにNLP体験セミナーやってます。
2時間で5千円。
二人で参加の場合は2人で8千円です。

お問い合わせ&お申込みはコチラ→


「あなたの人生を変える!」お手伝いをいたします。
様々な人間関係の問題を抱える方への個人セッション
ヒプノセラピー&
NLP心理カウンセリング
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」
マインドクリエーター桂生子の個人セッション
詳しくはコチラ→



posted by: マインドクリエーター桂生子 | 人生における幸福の前提 | 21:48 | comments(0) | - | - | - |